2012年4月

ゴールデンウィークも通常営業致します♪

 

 

こんにちは\(^^)/

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

もう予定はお決まりですか??

 

旬菜ダイニング新はゴールデンウィークも

通常営業致しますのでご来店お待ちしております(*^_^*)

※なお、4月30日(月)も通常営業致します!!

 

 

 

 

それではオススメの品をご紹介いたします☆

 

 

●青森県産 あん肝ポン酢        700円

新鮮な極上のアンコウの肝で作った自家製あん肝!

あん肝好きは必見です♪

 

●オコゼの唐揚げ             850円

見た目が少しグロテスクな魚ですが

高級魚で揚げると、ふっくりほくほくになり

ポン酢で食べるとなお美味しいです(^○^)

 

●行者にんにくのおひたし        480円

春野菜の定番!

食べるとほんのりにんにくの香りがして

行者にんにくお初の方にも好評価をいただいています♪

興味のある方はぜひ1度召し上がってみてください(^^)

 

●宮古島  茶豆      600円

枝豆の時期が終わり、茶豆の時期がやってきましたっ

宮古島の茶豆は日本一早い出荷です♪

お酒のおつまみにはもってこいの1品!!

 

 

 

明日4月27日入荷の品~

 

●豊後水道の石鯛

●宮崎県産の岩牡蠣

●ホタルイカ

 

 

こちらも要チェックです!!!

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中の宴会なども

まだお席に空きがありますので、

ご予約、お待ちしております(@^^)/~~~

 

 

白瀑 酒の会

 

 

お久ぶりです\(^^)/

お花見シーズン真っ只中ですね♪♪

 

 

さて、4月14日に酒の会を開催いたました!

白瀑の杜氏さん、酒屋さんのご主人、とんやさんに来ていただきました。

 

 

●純米吟醸うすにごり 「山本」ピンクラベル

山本うすにごり.jpg

 

●特別純米酒 生原酒 「6号酵母」

 特別純米酒 生原酒 「7号酵母」

 

6号7号.jpg

 

 

●純米吟醸生原酒 「山本」黒ラベル

 

黒山本.jpg

 

 

●純米吟醸 活性生 「スパークリング山本」

 

スパークリング.jpg

 

 

●純米大吟醸袋吊り 鑑評会出品酒 (非売品)

 

山田錦純大吟.jpg

 

 

●純米 「ど辛」

 

do.jpg

 

 

●純米大吟醸 「美山錦」

 

美山錦 純米大吟醸.jpg

 

 

●ど PINK

 

どピンク.jpg

 

 

 

 

 

こういったラインナップで

お酒に合う料理をお出しいたしました

 

 

特に今回の酒の会のためだけに

作っていただいた山田錦の袋吊りは

瓶の蓋をあけた瞬間からフルーティーな

香りが匂ってきてお客様にもとても人気でした(*^_^*)

 

 

お客様もみなさん日本酒好きが集まっていたので

それぞれにお話しをされていたり、

杜氏さんに質問などもしていて

とても和やかな雰囲気になっていました

 

 

IMG_0663.jpg

 

IMG_0618.jpg

 

 

 

記念写真をパシャリ(^○^)

 

集合.jpg

 

 

 

 

最後行ったじゃんけん大会では、

勝者の方に、蔵に行かないともらえない

前掛けやエプロンなどもプレゼントなどもありました!

 

 

 

これからは半年に1回は

旬菜ダイニング新で酒の会を開こうと

考えていますので、

 

日本酒好きの方や日本酒の知恵を増やしたい方など

気軽にスタッフ、又は店長にお声かけください。「

 

 

 

なお、酒の会で残ったお酒も

裏メニューとしてお出ししているので

興味のある方はお早めにご来店お待ちしています(^^)/~~~

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP