2013年8月

本日地酒大量入荷!

 こんにちは、もうそろそろ秋、ということでついに新さんまも水揚げされました。

 当店でも新さんまを入荷しております。本日のおすすめの一つですね!

 タイトルの通り、地酒大量入荷! 旬の日本酒とプレミアの焼酎をたくさんご用意しております!

 季節の変わり目ですのでメニューもお酒もどんどん変わっていきますね!

 

 さて、それでは本日のおすすめです!

  新さんま(刺身、焼き)    各1100円

   上でも書いた通りオススメです。最近水揚げされたばかりの新鮮魚! 

  秋鮭のちゃんちゃん焼き     650円

   こちらも旬! きのことニンニク味噌でホイル焼きにした一品です!

 こちらは本日のサービス品!

  生しらすポン酢   380円

   本日仕入れた静岡産の生しらすをポン酢で! 今年は赤潮の影響でしらすがとれないと各所で聞きます。ぜひどうぞ!

 沖縄産 海ぶどう  480円

   新鮮でプリプリの海ぶどう、しらすと並ぶ今日の一押し商品です!

 

 そろそろ朝と夜が肌寒くなってきました。ということで、当店では暖かい料理をご用意!

 明太子とWチーズの春巻き揚げなんてチーズが好きな方にはたまらないはず! サクサクの衣の中から熱々トロトロのチーズがこぼれます。

 手造り水餃子なんかもオススメ! ピリ辛の特製ダレで食べれば体の中から暖まる!

 他にはアサリのガーリックバター焼きなどもおすすめ! 

 

 

 それでは、本日もスタッフ一同、お客様の御来店をお待ちしております!(*^_^*) 新鮮な岩カキもございますので来店の折にはおひとつどうぞ!

季節の足音

 最近は雨がよく降りますね。昨日は夕方、どしゃ降りに襲われました。風呂上りかというほどにずぶ濡れ! 参りました……

 しかしながらそのおかげで気温は下がっているのか、最近の夜は涼しいですね。寝やすいのはいいことです。

 これも涼しくなってきた影響か、昨日は鈴虫の鳴き声が聞こえました。もうそんな季節か、なんていうのは早いかもしれませんが、もうすぐ夏も終わりです。

 といっても、今朝もセミの声で起こされたわけですが……

 

 というわけで本日もおすすめ行きましょう!

 

 

 インカの目覚めポテトサラダ    480円

  インカの目覚めとはジャガイモの名前です。食べるとわかります、普通のジャガイモとぜんぜん違う!

 生ウニの磯辺揚げ          980円

  生ウニに海苔を巻いて揚げました! 一口かじって溢れるウニの香り!

 豚巻き八幡巻き揚げ         650円

  ゴボウに豚を巻いて焼き揚げました。ゴボウの歯ごたえがたまりません!

 

 それでは、本日もスタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております(>_<)/

夏もそろそろ・・・

 8月20日。そろそろ子どもたちの夏休みも終わり、夏休みの宿題に焦りを見せる頃でしょうか?

 実のところ、私は夏休みの宿題をほとんどやったことがありません!

 先生に立たされた覚えがあります。情けない話ですが良い思い出だと思っています(^_^.)

 さてさてそれはこどもの事情。大人には大人の夏があったはずです! 皆様どんな夏でしたか?

 お酒を片手に、肉を片手に、楽しい思い出があればいいですね!

 では、今日もオススメ行きましょう!

 

 まず最初に推したいのが!

 静岡県産、生しらすポン酢    450円

  今年のしらすは不漁というのはご存じですか? 黒潮の影響で中々取れないそうです。今日入ったのもたまたまの事、これを逃すのはもったいない!

 活〆ハモの天ぷら         700円

  ハモは京都だとスーパーに売っている身近な食材のようですが東京だとそうもいかず、美味しいですよ! 

 仙鳳趾の殻付き生ガキ      280円

  仙鳳趾とは北海道の漁港です。海流のきつい場所で育つカキはぷりぷりの引き締まった身になります。ブランド品をこの値段!

 カツオのタタキ 土佐造り    580円  

  カツオのタタキをたっぷりのネギとポン酢でどうぞ。夏バテなんて吹っ飛びます!

 鯛真丈の変わり揚げ       820円

  ふわふわの鯛真丈にサックサクの変わり揚げ、歯ごたえで楽しませます! 自信のある一品です!

 

 それでは、本日もスタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております!(*^_^*)

日差しが刺さる!

 8月17日はプロ野球ナイター記念日!

 日本初のナイターを行った日だそうです。平成生まれの自分にはピンときませんが日本にもそういう時代があったということですね。

 ということで野球つながり、本日も甲子園は盛り上がっていました。毎日暑い中すごいですよね、こちらも暑さで倒れてしまいそうです。

 さてさて、ではオススメを紹介していきます!

 

 朝〆の薩摩軍鶏のタタキ 

  濃厚な肉を叩き、味を凝縮! わさびとゆず胡椒を添えますのでお好みでどうぞ!

 

 大分の天然の岩牡蠣    580円

  当店の牡蠣は言わずもがな! ただ一言美味い! と言ってしまいます。

 

 秋鮭のちゃんちゃん焼き   650円

  ちゃんちゃん焼きとは鮭と野菜を一緒に鉄板で焼いたものです。落ち着いた味わいを!

 

 空芯菜のクルミ味噌和え  450円

  味噌の味にクルミの甘さを合わせて、空芯菜のお浸しを!

 

 海老とサザエのかき揚げ 700円 

  贅沢なかき揚げです。そのままでも食べたいサザエを海老と一緒に!

 

 神津島の黒ムツ      820円

  黒ムツって顔の怖い魚なんですが、そのお刺身は味も上品な白身! ぜひお刺身でどうぞ!

 

 小樽のバフンウニ    1380円

  良い素材ほどそのままで食べたほうが美味しいものです。これもそのままどうぞ!

 

 

 それでは本日もお客様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています!(>_<) 日射病などに気つけて!

8月15日、お盆まっただ中!

 本日は8月15日、終戦記念日です!

 しかしながら15日はそれだけではあらず、お刺身の日でもあるそうです。

 と、いうわけで皆さん今日は一杯どうでしょう!(いきなりの営業トーク)

 

 

 

 

 さて、本日のおすすめメニューは!

  ボンジリのBQQ焼き           780円

   バーベキューソースにはカレー粉などの隠し味が食を進ませます! 

  やわらか角煮の天ぷら        780円

   以前には売り切れになってしまった人気メニューをもう一度! 食べのがした方は是非にでも!

  カキと青さのりのグラタン       700円

   まさに磯の香り漂う海のグラタン! カキ、クリームソース、チーズ! 大好きな人にはたまりませんね!

  特製ダレで水餃子           500円

   例年よりも早く登場、水餃子! ピリ辛の特製ダレでお召し上がりください! たぶんお酒が止まりません。

 

 おっと、冒頭でお刺身の日なんて言った割にオススメの中にお刺身がない! といってもお刺身がないわけではありません。

 本マグロの中トロなどドーンと用意しております! 

 それでは本日もスタッフ一同、お客様の御来店をお待ちしております! (^^)/

夏と言えば! 花火!

 皆様こんにちは! さて、タイトルの通り、夏と言えば花火! 海で手持ち花火を仲間と楽しむというのもいいですが、やはりここは打ち上げ花火!

 墨田川の花火大会はあいにくの雨天中止となってしまいました・・・・・・。

 ですが今日も全国で花火大会は行われます! 今日行われる予定の中で、一番打ち上げ数が多いのは中央区で行われる東京湾華火大会だと聞いています。

 打ち上げ数は12000発。余談ですが隅田川は二会場合計で22500発、日本最大は諏訪湖湖上で行われるもので約40000発だそうです。ナイアガラとかやっちゃうとドーンと増えちゃうのかもしれないですね

 

 

 さてさて、それでは今日のおすすめメニューをご紹介します!

 

 まず一つ目は夏野菜のカレーソースチーズ焼き   600円!

  店長はチーズが大好き! そんな店長のチーズ料理はどれも絶品なんです!

 

 お次は活〆 シマアジ刺身                850円!

  シマアジにはカルシウムを吸収する上で欠かせないビタミンDを多く含んでいます。美味しくて、体にも良いってステキですよね!

 

 稚アユの天ぷら                     480円!

  稚魚の類は釣りが趣味という方でもないとあんまり食べる機会も少ないと思います。 カラっと揚げた贅沢な一品を如何でしょうか!

 

 

 ではでは、暑さに気を付けて皆様、お過ごしください。

 本日もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております! (*^_^*)

もう少しでお盆休み?

 

 皆さんこんにちは! 本日、八月八日はヒゲの日だそうです。なんでも八という字が口ヒゲに似ているからだそうで。

 今はそういうヒゲをはやした人は中々いませんね。ヒゲをはやすのは不潔! という風潮はヒゲ剃りを売っている会社の思うつぼのように思います・・・・・・・

 渋くていいと思うんですが、おヒゲ。

 

 というわけでおヒゲもお酒も大人の嗜み! 皆さんも自分の飲み方がきっとあると思うのですが〆の一品には何を食べているでしょうか?

 ラーメン? お茶漬け? 本日の新にはオススメしたい〆の一品があります!

 

 それはカニ汁! 550円

 

 磯の香りって東京にいると嗅ぎなれなくて何だかステキに感じますよね。

 匂いが人に与える影響ってとっても大きいと思います。お盆には田舎に帰るという方もいらっしゃると思います。

 例えば、新幹線に乗って田舎へ向かい、駅に降りた直後の草木の香りは何とも言えない感動を覚えた事があります。

 植物の青臭さって苦手な方もいると思いますが、自分は大好きです。トマトとか青臭さがダメ! なんてよく聞いちゃいます。

 そういえば、本日はフルーツトマト 380円がございます!

 その名の通り果物のように甘いトマトです。苦手な方でも食べられるかも?

 

 さてさて。それでは本日はこの辺で。

 本日もスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております! (^_^)/

8月の暑い日々の中、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

 うんざりするような暑い日差しの毎日ですね。夏バテなどは大丈夫でしょうか?

 日本では古来より夏バテには食事で対抗! という手段をとってきました。

 土用の丑の日に皆様、ウナギは食べましたでしょうか?

 しかし皆さん! 夏にはウナギだけではないのです!

 今日おすすめしたいのは『ミンククジラのユッケ』 780円! 

 クジラを扱うお店も少なくなってしまいました。この機会にぜひ、召し上がってみてはいかがでしょうか!

 まだまだ夏の食べ物はあります!

 『岩牡蠣』 1200円!

 夏にも牡蠣はあります! プリプリの食感濃厚な味わい!

 それに今日の岩牡蠣はちょっとびっくりしますよ? 大きさに自信ありです!

 まだまだ夏は始まったばかり! 皆様、元気でいきましょう!

 

 今日もスタッフ一同、笑顔で皆様の御来店をお待ちしていますね(^^)/

1
PAGE TOP