ホーム > スタッフブログ > スタッフの日記

スタッフの日記

梅雨なんかより美味しい料理(^^♪

本格的に梅雨入りし、雨や湿気が気になり始めていました(~_~;)

 

自分事なんですが本当に雨が嫌いで雨の日はいつもブルーな気持ちスタートです(*_*)

 

でも、そんなブルーな気持ちを切り替えてくれるのが美味しい料理です(^^)/

 

今日も新に来る時、本当に雨風ともにすごくて、萎え萎えでしたが、

 

店長の賄い食べたら

 

だんだん、気分も晴れやかになってきて、今日も頑張ろうって気になります。

 

あ!美味しい料理といえば、

 

米茄子を半分に切ってその断面に黒ゴマ味噌を塗って焼き上げた米茄子田楽と、

 

枝豆豆腐がありますよ(#^^#)

 

枝豆豆腐少しだけ店長から頂いきましたが、すんっごく美味しかったです(*^▽^*)

 

雨が続きますが、ご来店心からお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

旬の地酒多数入荷!!本鴨ロース料理!!

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

もう最近は真夏みたいに暑いですね…(>_<)

 

厨房の中は暑くてじめじめ汗かきながら仕事してます!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は新しく入荷した日本酒を紹介します!!

 

IMG_0879.JPGのサムネール画像

 

 

山口県  東洋美人 山田錦 純米吟醸酒

 

福島県  天明 初夏の生セメ 純米酒

 

兵庫県  奥播磨 純米吟醸酒

 

などなど…

このほかにもたくさん旬の地酒をご用意しております!(^^)!

 

 

 

 

 

 

本鴨ロースと赤ワインソース

IMG_0882.JPGのサムネール画像

 

 

鴨をミディアムにローストし、鴨から出た良質な油をベースに

 

赤ワインで仕上げた特製ソースがかかっています!!

 

 

添えてある白髪ネギを巻いて食べると絶品です!!!

 

 

※特別料理のため、お店に確認してください。。

 

 

☆ぜひご来店お待ちしております☆

明石の天然真鯛入荷!!!

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね…

 

 

皆さんはどこか出かけましたか??

 

 

私はバイトもしつつ家族や友達と出かけて

楽しく過ごせて満足です♪♪

 

どこも混んでて大変でしたけど(-_-;)笑

 

 

 

 

 

そして本日は

 

明石の天然真鯛が入荷しました!!

IMG_0865.JPGのサムネール画像

 

 

超ブランドものでしっかりタグついてます!

滅多に東京の市場には出回らないのですが

店長が見つけてきました!!

 

食べてみると違いがすぐ分かる!!

とのことなのでぜひぜひ

お店でお楽しみください!!

 

お待ちしております(^-^)

 

 

 

GW中は生牡蠣特別サービスやってます!!

 

 

今日はすごい天気よかったですね!!

でも最近は寒暖差が激しくて困っちゃいます…

お昼は汗かくくらい暑くて、夜は上着がないと少し肌寒い…

毎日着ていく服に悩んでます…(笑)

 

 

そんな中やってきました

ゴールデンウィーク!!

 

みなさんはどこにお出かけするか決めましたか??

もしお時間あればぜひぜひお店に来てくださいね!!

 

 

 

そしてそして!タイトルにあったようにGW期間だけの特別企画!!

兵庫県のプリップリの生牡蠣をお一人様お一つサービスしちゃいます!!

ご来店の際にスタッフまでお声かけください。

 

 

 

さらに!!

 

4日のランチでもGWの特別企画!!

今回の日替わり丼は

あらた風ロコモコ丼アボガドディップとデミグラスソース添え

です!!6食限定なのでお早めに!!

 

 

 

 

そして本日は勝浦の金目鯛ウマズラハギが入荷しています!!

金目鯛は1.2キロサイズの釣りもので脂も程よくのっていて最高です!!

今回は湯霜造りでの提供になっております。

鮮度抜群のウマズラハギは肝がたっぷりと入っていたので肝和えでお楽しみください!

その他、赤ウニやアオリイカ、つぶ貝などいろいろ入荷していますので

ご来店の際にはぜひご賞味ください!!!

IMG_0844.JPGのサムネール画像のサムネール画像

宮城より極上のあん肝入荷しました(*^^)v

みなさん雨の中お疲れさまでした (*^▽^*)

今日、東京の天気予報では21頃から雨予報でしたが16時頃には降り始めてまじで焦りました!

傘持ってたんですけど、ARATAに遅れそうだったのでダッシュして無事間に合いました!

今日は雨のせいかあまり忙しくありません(>_<)

ンなことより、今日お客様にご注文していただいた、「宮城産極上!あん肝」のきれっぱしを店長からいただいたんですがもう、最高にやばいです(*'▽')

あともう一つ隠れ人気者、「揚げ出し豆腐」くん、今日初めて見たんですがもう、たまんないです。豆腐の上からだしをかけるんですがそのだしがとてつもなく良い香りで、香りだけでご飯、3杯はいけちゃいます!(^^)!

今日も楽しく頑張ります(^^)/

P,S

4月から働き始めたMって言います!最高に本気で笑顔で元気よく頑張りますので、よろしくお願いします!!!!!!!!

【東北泉 瑠璃色の海】【秋鹿 大辛口】などの地酒、本日入荷!!

 

皆さんこんにちは!

もうすっかり春が来てTシャツで過ごす季節ですね(^^♪

暖かくて気持ちのいい日は早い時間から飲みたくなるんですよね~。

この気持ちわかります?(笑)

 

今日は皆様に本日入荷のお酒たちをご紹介したいと思います(^^)/

それがこちら!

IMG_0839.JPGのサムネール画像

どうです?

すごいラインナップでしょう(。-`ω-)

 

左からいきますよ!

 

山形 【東北泉 瑠璃色の海】 純米大吟醸

京都 【玉川】 山廃 純米酒

大阪 【秋鹿】 山廃 大辛口

神奈川 【いづみ橋】 山田錦 純米吟醸

福島 【裏死神】 限定 純米大吟醸

岡山 【宙狐】 山廃 純米

広島 【竹鶴】 純米

 

他にも裏メニューの日本酒たくさんありますよー(*^-^*)

飲みたくなって来ないですか?(笑)

 

皆様のご来店お待ちしてます!!

【巌】・【米しずく】入荷!!

皆さんこんにちは!

僕はブログの更新が久々なのですが、もう4月ですよ(; ・`д・´)

四月といえば新しい生活が始まる月。学校、会社、沢山の出会いがあるかと思います。

わくわくどきどきですね( *´艸`)

 

段々と暖かくなってきました(*^-^*)

ただ夜は冷え込むと思うので、風邪をひかれないようにお気を付けください!

 

今日はお勧めの日本酒をご紹介します!

 

IMG_0809.JPGのサムネール画像

 

群馬 【巌】 特別純米酒

 美山錦と五百万石を使った辛口のお酒です!

福井 【花垣 米しずく】 生酛純米酒

 燗酒におすすめです!

 

そして、【金目鯛の潮汁】

IMG_0807.JPGのサムネール画像

 

限定でご用意しているので、お気軽にお声かけ下さい(^^♪

 

皆さんのご来店お待ちしております!

 

 

☆酒の会開催決定☆

皆さんこんにちは!

雪積もらないでよかったですよね(^◇^)

ただ、昨日ほどではないですが今日もとても寒いので、外に出る際は暖かい恰好でお出かけください(^^♪

 

さて今日のおすすめです!

 

【貝刺し三種盛り合わせ】 ¥1,850

 貝好きにはたまらない、つぶ貝・赤貝・白ミル貝の三種盛りです!

 

【豚モツ煮の明太和え】 ¥480

 軟らかく煮込んだ豚モツに美味しい明太子を和えた逸品です!

 

 

そして3月の末~4月の頭のどこかで、

酒の会『春の食材をぬる燗で楽しむ会』開催決定(≧▽≦)!

 

詳細は決まり次第HPでお知らせするので楽しみにしていてください!

 

本日も美味しいおすすめ沢山ご用意しておりますのでぜひご来店ください(^^)/

お待ちしております!

北海道産【生のズワイガニ】入荷!!

 

皆さんこんにちは!

外を見てみて下さい…雪です。

すんごい降ってます。笑

 

こんな雪の日でも新は営業してますよ~(。-`ω-)

 

そして今日は何と!

我らが店長、三澤千敏さんのお誕生日なんです(^^♪!

おめでとうございます(^^)

 

ハッピーホワイトバースデイですね( *´艸`)

 

 

さてさて、本日のおすすめは。。

 

北海道から1.4kgクラスの生のズワイガニが入荷しております!

 

こちらを使った豪華な【カニ鍋】!!

IMG_0516.JPGのサムネール画像

 

焼き   でもよし、刺しでもよし!

新潟県の【のどぐろ

 

そしてあの人気メニューのジャガイモが変わりました!

本日仕込み!【インカのめざめのポテトサラダ】

 

最後はこちら、締めたばかりの肉厚!

【穴子の白焼き】

IMG_0476.JPG

こいつはやばいですよ。

おろした後に見たら、身がぴくぴく動いてたんです(; ・`д・´)

ちょっとしたホラー…。笑

 

でもそれだけ超新鮮という事なので、旨い事間違いナシの一品です(#^^#)

 

 

そして、冒頭でもお話しした通り本日は雪。。

そんな中来て下さるお客様に新からサービスです!(^^)!

 

『HPを見た!』殻付き生牡蠣食べ比べをプレゼント(*´▽`*)

《厚岸》と《佐賀》の殻付き生牡蠣をお一人様各一つずつサービスします!!

 

ご来店の際はお足もとにお気をつけてお越しください!

お待ちしております(^^♪

【神亀シリーズ】入荷!!

 

皆さんこんにちは!

早いもので年が明けてもう一ヶ月が経ちましたね、、

節分ですよー(^◇^)節分といえば恵方巻!!

僕は大好きなんで毎年かぶりついてます。笑

 

さて、今日はお酒たくさんありますよー(^^♪

おすすめはこちら!

 

IMG_1550.JPG

 

【神亀シリーズ】です!

右から、

神亀 純米酒

ひこ孫 小鳥のさえずり 純米吟醸

神亀 上槽中汲 純米酒

ひこ孫  純米吟醸 9号酵母使用

 

フードのおすすめは、

 

【常盤牛の自家製ローストビーフ】 ¥1,380

【里芋の和風コロッケ】 ¥650

【寒ブリの西京焼き】 ¥950

 

さらにメニューには載っていませんが、

スペイン産 イベリコ豚100% 【べジョータハラミ】も入荷してます(^^)/

気になる方は是非お近くのスタッフまで(*^▽^*)

 

それではご来店お待ちしております!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

PAGE TOP