ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

根室より【釣りキンキ】・【赤ウニ】など入荷してます!

 

皆様!新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ないです(*_*)

今年一発目の出勤が今日だったもので。。。

 

皆さんはどんなお正月を過ごしたでしょうか?

家族と。大切な人と。もしかしたら寝正月だったなんて人もいるのではないでしょうか( *´艸`)笑

 

でもまあ、疲れを癒して羽を伸ばせていたら何よりです(*^^*)

…ちなみに僕はひたすら飲んでました。笑

 

 

さて!今日のオススメは、

 

北海道根室より【釣りキンキ】

すごくおっきくてお刺身でもいける位鮮度抜群です(^^♪

IMG_1447.JPG

 

 

同じく北海道根室より【極上の赤ウニ】

一度食べたらたまらない!とろける美味さです(^^)/

 

野菜系では、【国産の新筍】【タラの芽】【そら豆】などなど。

旬の野菜が揃ってますよ(*^-^*)

 

ここだけの話今日の【白子】は4特と言われる市場で出回っている中では一番いいやつらしいですよ( *´艸`)♪

 

 

それでは、本日も皆様のご来店お待ちしています♪

 

 

 

P.S.

明日【下関のとらふぐ】入荷します!!

あけましておめでとうございます!!

こんにちは!!三が日も終わり、2016年がスタートしましたね(*^^*)

自分は年末年始帰省して、実家で寝正月を過ごしてしまいました(笑)

今年はどんな年になるんでしょうか。わくわくしますね(^^♪

また、今年も旬菜だいにんぐ新では、最高の食材とたくさんのおすすめご用意してお待ちしております!!

 

さて、2016年最初のおすすめは…

しぼりたて日本酒がたくさん入荷しています♪

IMG_1446.JPG

入荷した中でも特におすすめなのが、

島根県 開春 超辛口純米酒

 こちらの開春は2016年の初しぼりです!名前も今の時期にぴったりですね(^_-)-☆

広島県 竹鶴 純米酒

 この寒い時期、日本酒を熱燗で飲みたい方も大勢いると思います!そんなときにピッタリなのがこの竹鶴♪

福岡県 繁桝 特別純米酒

 店内にもかかっているこの繁桝!グランドメニューのお酒とは違い、「吟のさと」というお米を使った特別純米酒です(^^)/

 

食材でも新鮮なものがたくさん入荷してますよ!!

四特 白子

 特、二特...と白子にも高級品としての格付けがあるのですが、この四特の白子は市場に出回っている中で最高級の白子です♪

対馬 天然の寒ブリ

 寒い季節といえばこの寒ブリ!!がのっていて身がホクホクでおいしいですよ(*^^*)

活!皮ハギ

 あらたの皮ハギはもちろん肝付き!新鮮な皮ハギを濃厚な肝醤油、もしくは肝ポン酢で!!ポン酢で召し上がられる際はスタッフまでお声かけください(^-^)

 

このほかにもたくさんのオススメをご用意しておまちしております!!今年も旬菜だいにんぐ新をよろしくお願いします(^^♪

 

p.s.

一月はまだまだお席に余裕がありますので、新年会などお気軽にご連絡ください(^^♪

今年もありがとうございました!

 

こんにちは!

大晦日です(*^-^*)

今年も今日で最後なんですね~

2015年皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

僕にとってはすごく充実した良い年でした。

来年もそんな年になるよう頑張らなきゃですね(^^♪

 

さて、ここで年始の営業のお知らせです!

2016年は1月6日より営業致します。

1~5日まではお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

今年もたくさんの方の支えがあって【旬菜ダイニング新】は営業することができました。

謹んでお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

残り少ないですが、2015年最後まで楽しみましょう!!

 

良いお年を!!

年末年始のお知らせ!

 

皆さんこんにちは!

私事ではありますが、先日舞台の千秋楽を無事終える事ができました。

仕事の方でも嬉しいことにいいことが続いてます。

お店にも皆様にもご迷惑をお掛け致しますが、応援していただけると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。

 

…ということで今日からまた復活です(^^)/

 

そして!メリークリスマス♪

クリスマスですよ皆さん(*^^*)

 

こんな日には美味しいものを食べなくては!笑

 

旬菜ダイニング新に是非足をお運びください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!(^^)!

 

※年末年始営業のお知らせ

 

年末は例年通り31日まで営業致します。

またその日は会費制でお一人様7000円頂戴致します。

フリードリンクでお食事はおまかせとなっています。

さらに美味しい年越しそばもついていますよ(^^)/

 

年始は               5日までお休みをいただいて、6日から営業致します。

 

何卒宜しくお願い致します。

山形牛のサーロインが入荷しました!!

こんにちは!!残すところ12月もあと二週間になりましたね(^^)/

最近暖かくなったり寒くなったりと温度差の激しい日が続きますが皆さんどうお過ごしでしょうか??

まだまだ冬は続きますが体調に気をつけてお過ごしください(*^-^*)

 

さて、今日の売りは何といっても山形牛!!サーロインのブロックがお店に届きました!(^^)!

IMG_1441.JPG

ブランド牛として名高い山形牛を4kg、お店まで産地直送で仕入れました(^_-)-☆

なのでA5ランクのお肉を新鮮な最も美味しい状態でいただけます!!

あらたでは山形牛そのものの味を楽しんでいただくために、余計なたれなどは使わず、塩コショウでご提供させていただきます(*^^)v

これをおろしたての生わさびとともに食べると...考えるだけでも垂涎ものですね( *´艸`)

せっかくの年末、この機会においしいお肉でちょっと贅沢してみませんか??

 

p.s.

また、今週末、クリスマスともにまだお席に余裕がありますので、お気軽にご連絡ください(^^♪

24,25日は前のブログで書かせて頂きましたが、クリスマスフェアもやっています!ぜひいらしてください(^^)/

クリスマスサービス今年もやります!!

12月に入って初のブログ更新となります(^^)/

スタッフが学校の試験などでバタついてしまい、ブログの更新が滞ってしまいました、すいません!

もうマフラーと手袋が手放せない季節になってきましたね(*_*)

体調にお気をつけてお過ごしください(^-^)

また、今月もあらたでは新鮮な食べ物と美味しい飲み物をお出ししていきます(^^♪

よろしくお願いします!

 

さてさて、だんだんと街もクリスマスムードになってきましたね(*^^)v

皆さんクリスマスのご予定はお決まりでしょうか??

今年も旬菜だいにんぐ新ではを行います!(^^)!

24・25日、前日までにご予約の方に、乾杯用にモエシャンドンのサービスを行います♪

去年来られた方はすでにご存知かもしれませんが、今年も来られた方全員にクリスマスプレゼントがをお配りします!!

どんなプレゼントかは来てからのお楽しみです!是非いらしてください( *´艸`)

さらに、人気のデザートのバニラアイスのミルフィーユも、この二日間はクリスマスバージョンにグレードアップしてます(^_-)-☆

 

今日の入荷情報!!

北海道より、タラバ蟹が入荷しました!!

本日は、【タラバ蟹の炙り焼き】【蟹鍋】を用意しています♪

メニューには載っていませんが、タラバ蟹の天ぷらもお声かけいただければお出しできます(^^)/

 

鮮魚ではなんといっても、大分県豊後水道のサワラですかね( *´艸`)

3kg以上もある大物なので、脂もノリノリでとてもジューシーな身が楽しますよ!!

 

また、来週以降は席にも余裕がありますので、お気軽にご来店ください☆

スタッフ一同心よりおまちしております!!

 

p.s.

去年同様今年も、限定にはなりますが23日までのご予約で「新オリジナルのおせち」も承っております(^_-)-☆

興味のある方は、お店までご連絡いただくか、お気軽にスタッフまでお声かけください♪

 

 

 

綾瀬で旬の食材楽しむなら【あらた】で!!

こんにちは!!

先日、スタッフのお誕生日会をやりました!(^^)!

みんなでボーリングをして、かなり盛り上がりましたよ♪

そのあと、北千住のお店に連れて行って頂きました(*^^*)

お肉、チーズ、サラダなどいろいろいただきましたがどれも美味しかったです!

特に塩をつけて食べるお肉が自分ははまりました(*^-^*)

そのお店でサプライズのケーキなども用意して、お誕生日をお祝いしました(^^♪IMG_1438.JPG

こちらがそのケーキの写真です!

出てくるときは店内を暗くしてくれていい雰囲気でした♪

そのあとももう一軒お店につれて行っていただいたり、とても楽しい一日でした!

またお仕事頑張ろうと思いました!(^^)!

 

さて私事が長くなってしまいましたが、今日のおすすめになります(*^^)v

 

【貝刺し三種盛り合わせ】

厳選された活きのいい   つぶ貝、白ミル貝、ホタテ貝の三種盛り合わせになります!

新鮮なので貝の食感がとてもよく、貝好きにはたまらないです!!

 

【皮ハギ(肝付き)】

こちらの皮ハギはもちろん肝付です!

醤油、ポン酢に溶かしてお召し上がりください♪

肝醤油、肝ポン酢はとても濃厚で美味しいですよ(*^^*)

醤油、ポン酢のどちらかお選びいただけるので、注文の際にスタッフにお声かけください☆

 

【黒ムツ】(神津)

今が旬の黒ムツ!高級魚ですがあらたでは取り扱ってます(^_-)-☆

「初ものを食えば七十五日生きのびる」ともいわれる黒ムツ、がのっていて絶品です!

 

【ゴマフグのタタキ】(下関)

フグといえば下関!と言われるまさに下関のふぐです!

新鮮なフグのタタキは絶品ですよ(^^)/

 

【焼きそら豆】

新鮮なそら豆を焼きたてで提供いたします!

おつまみにぴったりな一品☆

 

【天然ブリのカマ焼き】

今が旬のブリ!あらたのカマ焼きは身がホクホクトロトロで美味しいですよ♪

 

今日は美味しいおすすめたくさん紹介させていただきました!ぜひあらたにきてその味を確かめてみてください(^^)/

他にも載せていないおすすめ、たくさんあります!

寒さが急に厳しくなってきた今の時期嬉しいの鍋メニューも充実しています♪お気軽にご来店ください☆

 

p.s.

こちらが今日の賄いでした!

IMG_1439.JPG

ブリのスタミナ丼!ピリ辛の味付けでとてもご飯が進みました(*^^*)

ブリの身もホクホクでとても美味しかったです♪

【クエ鍋】・【とらふぐ鍋】など、各種鍋充実!!

 

こんにちは!

最近グッと冷え込んできましたね( ̄д ̄)

防寒対策ばっちりで風邪をひかないようにしましょう(*^-^*)

寒い、寒い。。。

寒いといえば鍋!!

今日は当店自慢の鍋たちをご紹介したいと思います!

 

・クエ鍋 ¥2500

 昨日のスタッフブログでもご紹介させていただきました、天然一本釣りのクエを使用しています!ポン酢か味入れかをお選びいただけます(^^) 絶品です!ちなみにお刺身もおすすめですよ♪

・トラフグ鍋 ¥2300

 下関の天然トラフグを使った極上の高級鍋です!こちらもクエ鍋同様ポン酢・味入れをお選びいただけます!

・ちゃんこ鍋 ¥2000

 刺身用の食材を使った贅沢な鍋です!ちなみに毛蟹も入ってますよ( *´艸`)

・あんこう鍋 ¥1850

 当店のオリジナルの味噌ベースをつかったあんこう鍋!もちろん肝付きです(^^♪

・カキキムチ鍋 ¥1850

 ピリ辛のキムチ鍋にプリプリの牡蠣を使用した辛いもの好きにはたまらない鍋!牡蠣は基本3粒付けなのですが、一粒250円で増やすことも可能です(*^^*)

・地鶏鍋 ¥1650

 モモ肉・手羽・つみれの三種類が入った旨味たっぷりの鍋です!地鶏特有のコリコリ感をお楽しみください(*´▽`*)

 

新の鍋で温まってはいかがですか(^-^)?

どれも最高です!

 

ちなみに本日は馬刺しも入荷しております!(^^)!

ぜひ食べてみてください(^^♪

 

 

おまちしております!!

本日【天然のクエ・金目鯛・皮ハギなど】入荷しました!!

こんにちは!!

最近パッとしない天気が続いていましたがようやく晴れましたね(*^^*)

風邪など流行ってきているようですが体調を崩さない様お気を付けください!

 

さて、本日のオススメは...

 

対馬 【天然のクエ】

 こちらのクエは一本釣りすごく新鮮です!今の時期としてもお楽しみいただけます(●^o^●)

 なかなか入ってこない幻の高級魚です!白身好きにはたまらないです!!

IMG_1433.JPG

 こちらがその一本釣りに使われた針です!ごっついですね(*_*)
IMG_1432.JPG

 そしてそして!これが本日入荷されたクエです(上)!(^^)!

 

愛媛 【活!皮ハギ 肝付き】

 肝付きなので、醤油またはポン酢に溶かしてお召し上がりください(^^)/

 ぽん酢をご利用の方は注文の際にスタッフにお声かけください♪

 

下田 【金目鯛】

 伊豆の下田でとれた金目鯛です!がのっていてとても美味しいですよ( *´艸`)

 

天草 【活!車海老】

 この車海老は本日限定でお刺身焼き天ぷらの三種類の食べ方でお楽しみいただけます!

 本日以降も焼き天ぷらの二種類でお出しできますよ♪

 身の大きい新鮮な車海老です!ぜひご賞味ください!(^^)!

 

このほかにもまだまだおいしいおすすめがあります!

これからが冬本番!のメニューもたくさんありますよ(^◇^)

11月はまだお席に余裕がありますので、お気軽にご来店ください☆

 

p.s.

だんだん年末が近づいてきましたね!

あらたでは忘年会・新年会限定のコースメニューも取り扱っております(*^^)v

ご予約の際はお気軽にお電話ください♪

【北海タコ】など、おすすめのお刺身たくさんあります♪

こんにちは!ハロウィンも終わり、いよいよ冬ですね(*_*)

自分はもう朝がつらくなってきましたがみなさんどうでしょうか(;´Д`)

体調を崩さない様気をつけてくださいね(●^o^●)

 

さて今日はタイトルにもある通りオススメのお刺身がたくさんあります!

富山【アオリイカ】

大分【関サバ】

同じく大分【石垣鯛】

そして特におすすめなのが【北海タコ】!!

この北海タコは生でも食べられるほど新鮮なのですが

それを軽くボイルすることでやわらかさコリコリの食感を両立しました(*^^*)

ご来店した際はぜひ!

 

お刺身の他にも手造り      【白イカの一夜干し】【あんこう鍋】などもあります!

一夜干しはしょうが醤油で食べると美味しいですよ♪

まだまだおいしいおすすめいっぱいあります!

ご来店お待ちしてます(^^)/

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP