ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

関鯖・石鯛など豊後水道より本日入荷しました(^^♪

最近寒い日が続いてますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか?

私は毎日花粉と戦ってます(;´Д`)

 

今日の☆オススメ☆では【関鯖の炙り刺し】

生食用の関鯖本日入荷で、

当店では軽く炙って炙り刺しとして提供しています!!

こおばしくて美味しいので絶品です!(^^)!

 

 

 

 

そして本日から、

春の天狗櫻25度が入荷しました!

通年出荷の『天狗櫻』と比べると、スッキリ爽やかで、清涼感を産み出してます。

芋焼酎の魅力の一つである《香り》に着目しており、

春の季節商品なので今にぴったりです(*^-^*)

 

P.S.

パソコンが苦手で今までホームページを書いたことが無かったので、

今日が初めての更新です。少しずつ慣れていきたくさん更新出来たらいいなと思ってます(*^▽^*)

お待ちしてます☆彡

京都の新筍・真鯛のけんちん蒸し!!

 

みなさん!こんにちは!!

 

 

今日は本日のブログタイトルにもある通り、

京都より入荷しました「新筍」  「真鯛のけんちん蒸し」

を皆さんにオススメするべく参上いたしました(*^^)v

 

(*'▽')『うわ~美味しそうだな~』

気になったそこのあなた!!

是非当店にその味を確かめに来てください(^^♪

 

 

近頃はすっかり春になったかと思いきや、また冬に逆戻り。

肌寒い日が続いていますね。

 

そんな時は!!あらたに立ち寄ってみてください(^^)/

心も体も暖まる美味しいメニューが皆様をお待ちしております。

 

「牛すじの辛味噌煮込み」

そして「米茄子の黒ゴマ田楽」

こちらが肌寒い日にピッタリの店長オススメメニュー!

 

一日の締めくくりに当店へ立ち寄って

ほっこり気分で帰路につく。

どうです?それだけで素敵な一日になりそうですよね(´ω`*)

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

緊急告知!飛露喜・兼八入荷します!

 

みなさん!こんばんは!

も満開になり、お花見シーズンが到来しましたね(*^-^*)

みなさんお花見で盛り上がっていると思いますが・・・

当店も毎日盛り上がっております!!

 

さてさて、タイトルが気になりますよね。

明日入荷する新しいお酒をご紹介します(^^)/

福島県 純米大吟醸 「飛露喜」

大分県 麦焼酎    「兼八」

なかなか手に入らないお酒なので、気になった方は是非当店に飲みに来てください!!!

 

そして、熊本より当店自慢の「馬刺し」も入荷しました!!

ご存知の方も多いとおもいますが、人気メニューの1つですよね(≧▽≦)

食べないと損ですよ~。

 

店長のオススメは・・・「茄子のデミグラスチーズ焼き」

人気メニューは・・・「笹身とほうれん草のピリ辛和え」

どちらもお酒にピッタリなお料理なので一緒に食べたら最高ですよ(*^-^*)

スタッフ一同お待ちしているので、気軽にお立ち寄りください!!

 

P.S.

バイトを始めて2ヵ月が経ちました。仕事にもだいぶ慣れ楽しくやっています!

沢山のお客さんとお話がしたいので、来てくださった際は最高の笑顔でお出迎えします( *´艸`)

お待ちしております。

 

 

 

 

馬刺し・岩ガキ・白海老入荷しました!!

 

皆さんこんにちは!

近頃はすっかり春の陽気に近付いてきましたね。

早く本格的に春を楽しみたいな~

なーんて思っている今日この頃です。

 

さてさて。

今日はタイトルにもあった通り、本日入荷の新鮮商品ご案内です(´ω`*)

 

熊本直送  《馬刺し》

宮崎県産  《岩ガキ》

富山県産  《白海老の唐揚げ》

 

『あらた』と言えば!

そう!馬刺しと牡蠣ですよね!!

今週も美味しい馬刺しと牡蠣揃ってます(*^^)v

 

それから今日は、この他にも店長オススメ☆白身魚の逸品ご紹介です。

 

銚子のホウボウ大分の岩ガキ皮ハギ(もちろん肝付きです)

 

どうですか?名前聞いただけでもう美味しそうでしょ?(笑)

 

今週も美味しいお料理沢山ご用意してお待ちしております。

是非、お立ち寄りください(^_-)-☆

 

P.S. 

本日のスタッフブログは、先日『あらた』の

新メンバーとして仲間入りしたスタッフがお送り致しました(^^♪

皆さんお店にてお待ちしております!!

 

 

 

 

のど黒・金目鯛・雲丹など揃ってます☆

 

こんにちは!!

今週も店長が旨い魚 たくさん入荷してますよ!

今日の逸品は

         富山よりのど黒です☆ 言わずと知れた高級魚で脂のりまくりで美味しいです。

         銚子の金目鯛もかなりのもんだそうです(笑)  ともにお刺身で食べれますよ(^^)

あと【お浸し】ですよね!

         岩手→行者ニンニク    山形→うるい  京都→みぶ菜

          の三種類からお好きなのを選べるのが良いですよね! 

【あらた】といえば牡蠣です!

     今日の殻付き生牡蠣も【厚岸・佐賀】の2種類からです。
     先週はなんと!! 4種類の殻付き生牡蠣やってました(笑) 

     しかもみんなぷっくら肉厚で美味しそうでした(^^♪  

   この間まで人手不足で大変だったけど、スタッフも面接いっぱい入ってきてるので

   今週にはきまりそうです!  

   これから更新たまにしますのでよろしくお願いします♪ 今日もご来店お待ちしてます☆

【寒ブリのカマ焼き】などの焼き魚系いっぱいあります♪

 

こんにちは!!

昨日はそんなに雪は降らなかったですね(^^)

電車なんかもそんなに停まってなかったなかったみたいなのでよかったです!

 

それでもめちゃくちゃ寒かったですけどね(*_*)

風邪ひかない様に気を付けましょう!!!

 

さて!今日はですね、

なんと焼き魚が充実してますよ~(≧▽≦)

 

【焼き魚】

 ○カマスの柚庵焼き ¥980

 ○トキサバの西京焼き ¥850

 ○トロホッケ焼き ¥820

 ○メバルの塩焼き ¥650

 

焼き魚好きにはたまらないっすね( *´艸`)

さらに!

限定で【特大!天然生の寒ブリのカマ焼き】

                      【金目鯛のカブト煮】もあります!

この二つはどちらも一人前しかありません!そしてどちらも¥1500です(*^-^*)

気になる方はスタッフにお声かけください(^^♪

 

そしてお刺身のお勧めはこちら!

 ○寒ブリ ¥650

 ○金目鯛 ¥950

 ○アイナメ ¥850

 

他にもいろいろ種類がありますよ!

いろんな種類が食べたいという方には盛り合わせがお勧めです(*^-^*)

 

お待ちしています!!!

牡蠣の佃煮作ってます(^^♪

 

こんにちは!!

雪ですね~

めちゃくちゃ寒いです...(笑)

 

風邪ひかない様に気を付けましょう(*_*)

 

新では最近人気が出てきました【牡蠣の佃煮】を作っています!

 

IMG_1367.JPG

 

ぐつぐつ煮込んでます( *´艸`)

これを食べれば風邪なんてひかない!・・・はず!!(笑)

おいしさは間違いないですよ(*^-^*)

 

 

さてさて、明日は新しいお酒が入ってきます!

 

栃木 純米大吟醸 【鳳凰美田 フェニックス】 (愛山使用)

名古屋 純米大吟醸 【醸し人九平治 human】

栃木 【いちご 鳳凰美田】

 

純米大吟醸二本と人気だったいちごの果実酒が入ってきます(^^♪

お楽しみにしていてください!

 

そして今日お勧めの鮮魚です!!

 

○氷見 寒ブリ

○長万部 北寄貝

○活〆 皮ハギ(肝付き)

 

今日の目玉は、

 

☆青森 メバルの塩焼き ¥580

 ※煮つけの場合は、調味料代としてプラス150円頂きます

 

店長が今日の朝、この雪の中魚河岸に行ってくれたおかげで安く仕入れられこの値段で提供することができます!

少々小ぶりではありますが美味しいですよ(^^♪

 

おなじみの【殻付き生牡蠣】は本日2種類ございます!

 ○広田 ¥380

 ○兵庫 ¥290

そして残念なことに広田の牡蠣が今月で終了してしまうらしいです...

なので明日は50個!!入荷しますので牡蠣好きの方はぜひおこしください!!

 

そして牡蠣好きでない方も、美味しいお酒・お食事たくさん用意しているので、ぜひお越しください(^^)/

 

最後に…、

 

IMG_1365.JPG

 

この間の賄いです( *´艸`)

最近載せていなかったので載っけちゃいました笑

味はもちろん、うまかったです(*´▽`*)

 

失礼します!!

 

 

P.S.

私事ではあるのですが、実は役者のお仕事をやらせて頂いていまして

2/11.14.15放送の「テレビ東京 開局50周年特別企画【永遠の0】」にちょびっとだけEXで出させてもらっています。

もしかしたら映らないかもしれないですが(笑)映るとしたら第一夜の11日の放送で映ります。

もしお時間があってご覧いただければ幸いです。

よろしくお願い致します!!

【磯風味の豚玉丼】!!!

 

こんにちは!!

この間の「昼めし旅」見ていただけましたか??

 

実はこの間スタッフブログに日付を載せるのを忘れてしまいまして…。

申し訳ありませんでした(T_T)

番組名で見てくれた方、たまたま見てくれた方がいらっしゃれば幸いです。

 

この間の放送でご紹介したおやじ飯【磯風味の豚玉丼】

材料がなくなってしまった場合を除いては、いつでもお出しすることができるのでぜひお声かけください(*^-^*)

 

他にも、〆の食事の裏メニューたくさんあります!

こちらは日によって出せるものと出せないものがでてきてしまうのですが、

お声かけ頂ければどんなものが出せるのかご紹介いたします(^^♪

 

スタッフ一同心よりお待ちしています!!

【天然のクエ】入荷!!

 

こんにちわ!!

最近インフルエンザが流行っていますね(*_*)

こわいです…。笑

 

前にもスタッフブログに書いたのですが僕はマスクをつけるようにしています!

 

そしてさらに…

 

手洗いうがいを徹底しています!

当たり前だろとか小学生かよ、って思う人もいるかもしれないですがすごく効果ありますよ!!!

 

やっている方のほうが多いと思いますが、やってない方はぜひやってみてください(*^-^*)

 

 

そして僕が今日店について目にしたのは、

 

IMG_1364.JPG

 

うわっ!!

こわいですよね(笑)

 

そう!一本釣りの【天然のクエ】です!

これがまたでかいこと…( ゚Д゚)

 

しかも朝までは生きていたらしいので超新鮮です( *´艸`)

 

なので今日はクエ料理がなかなかありますよ(^^♪

同じく今日届いた【のど黒のお刺身】もおすすめです!

 

他にも美味しい料理がたくさんあるのでぜひご来店ください(^^♪

 

お待ちしてます(^^)/

 

 

P.S.

 

前にお話ししたテレビ放送の件なのですが、

日付が決まりました!

1月19日(月)テレビ東京の「昼めし旅」 11:45

新は「おやじめし」というコーナーに大体12:30くらいに出ます!

ぜひみてください(^^♪

なんと今日は・・・

あけましておめでとうございます!!
二回目じゃないですよ〜!
昨日のスタッフブログ書いた子じゃないので♪(´ε` )笑


ところで今終わりました...。

何が終わったかと言うと。

テレビ撮影です!
そうです。旬菜ダイニング新、ついにテレビデビューです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

店長なんて緊張してめっちゃ噛んでましたからね!
あ、これ内緒でお願いします( ̄ー ̄)笑

放送日が決まり次第すぐにアップするので楽しみにしててください(^-^)/


あ、ちなみに今日はお刺身で【ウニ】と【カワハギ】がオススメですよ(*^^*)


今回も無事新年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のおかげです。
皆さんにとって良い年になる様スタッフ一同お祈りしています。
今年もよろしくお願い致します!

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
PAGE TOP